ピースフルアニマルの保護っこ預かり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
じゅな日記⑪ご報告
2014年07月23日 (水) | 編集 |

ピースフル アニマルのFacebookやHPでご存知とは思いますが

20140720-08.jpg

じゅな、7月20日大安の日に正式譲渡決定しました


お父さんのベッドや自分のベッドで眠り

おばあちゃんとお留守番したり散歩したり

お隣の子供さんとも仲良く遊び(初対面では吠えたけど)

近所の空き地で猟犬のように走り回り(リードはついてます)

じゅなじゅな、幸せいっぱいのようすです。



20140720-09.jpg

じゅな、おめでとう!

自分は「じゅな」ってわかってるから

そのまま「じゅな」にします、って。

じゅなは、じゅなのままで犬生再スタートです。

じゅな!お別れじゃないよ!

またね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

じゅな日記⑩
2014年07月17日 (木) | 編集 |

じゅなトライアル04

じゅな、7月13日よりトライアルスタートしています。


20140713-04.jpg

様子も教えていただきました。


20140713-05.jpg

お父さんがお仕事でいない日中は、お隣に住む
おばあちゃんに遊んでもらってお留守番しているそうです。
「元気に走り回っています」
には、ひやり・・としましたが(笑)

甘えん坊のじゅなには、ぴったりのお家。
このままトライアル成功しますように・・・・

週末、お伺いする予定ですので
またご報告できるかと思います。
じゅなのこと、引き続き応援よろしくお願いします。



じゅな日記⑨
2014年07月08日 (火) | 編集 |

7月6日(日)、田野町譲渡会に参加しました。

スタッフ預かりのなっつ、うーちゃん、じゅなは、ランの外に
テントを張ってまったりお出迎えしました。

20140706-08.jpg

まったり・・・いいけど、じゅなちゃんっ!
うとうとしてる場合じゃないよ!
トライアルの申込みだよっ!

というわけで、次の日曜日、じゅなはトライアルに行きます!

20140706-010.jpg

ご希望者さんとのお話の後、本気で寝に入るじゅな。

まったく不安がないとは言えません。
でも、チャンスをわたしが潰しちゃいけません。


じゅな20140706-01

甘えん坊のじゅなが、心置きなく甘えられるといいな。
いつも、安心していられる場所であるといいな。
じゅなを撫でる手がいつもそばにあるといいな。


じゅな20140706-02

じゅなのお気に入りの毛布は、ちょっとかさばるから
ケージの中のベッドを持っていこうね。


じゅなの募集は一旦停止とさせていただきます。
じゅなが幸せになれますよう
見守って応援していただけるとうれしいです。

経過は、またご報告します。



じゅな日記⑧
2014年07月01日 (火) | 編集 |

なかなかブログ更新がままなりません・・・


ピースフルアニマル

Facebookページも宣伝


こちら、ピースフル アニマルスタッフで随時更新していますので
ぜひ、チェックして「いいね!」してシェアしてくださいね!


じゅなじゅな、平日お留守番はケージの中です。
家族が帰ってきたら、ケージから出してフリーになります。
だいたい、夜7時からです。
それに週末はほぼ毎週、譲渡会へ参加してたので
我が家の嵐とミミとがっつり一日中からむ、ということがなかったんです。
だから、じつは、お互いに馴染むのに時間がかかったんじゃないかと
ふと思ったんです。
実際、土曜日だけでも譲渡会に参加しなかったときは
ぐっと距離が縮まった感じがしました。
そして、ここ2週続けて、譲渡会をお休みしていて
じゅなとミミがからむことはあっても、
嵐とはいまいち絡みきれなかったのが
がっつりワンプロできるようになりました。
まあ、嵐が調子に乗って、ケンカになる寸前で
私からのストップ!は必要ですが。


じゅなって、ビビリじゃないし、ぐいぐい自分から甘えていく子なので
一見、何の問題もなさそうなんですが、見てると
自分の身の置き所が解らなくて、
ウロウロソワソワしてることが多かったんです。
それが、この週末、ずっとみんなでフリーでいる時間が長くて
(買い物などで外出するときはケージでお留守番ですが)
それぞれが寛げる場所で、落ちついていられるようになりました。

じゅな0629-02

こうやって。

・・・と思った瞬間

じゅな0629-01

スズメにロックオンするじゅな。
鳥には、反応します。
飛ぶものならなんでもいいのか、バッタにも(笑)

どんな子でも、時間は必要なんだと思います。
トライアルを一週間、と決めたとしても
それは、その子とずっとこれから先も向き合っていけるかを
感じて決心する期間であって
一週間くらいでは、絶対の信頼関係なんて築けるわけがない
今はそう思います。築いていくのはそこから先だと思います。
ミミも時間がかかったし、信頼関係は、「うちの子」として迎えてから
のほうが感じられるようになりました。
ミミもそれはきっと感じてると思います。
きっと、迎える側の覚悟をワンコはちゃんと感じ取る、と思います。
じゅなのことを、何があっても大丈夫だよ
向き合っていくよ、一緒に幸せになるんだよ
と言ってくれるご家族が、きっと絶対どこかにいるはず。


みなさーん、忘れてませんか??
絶賛、
優しい、ときに厳しいご家族募集中ですよー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





じゅな日記⑦
2014年06月24日 (火) | 編集 |

ソファーと嵐

これは、我が家の嵐です。
ソファー、新しく購入しました。
(前のは嵐にぼろっぼろにされました)


20140624-04.jpg

じゅな。
体格差がお分かりになるでしょうか。
じゅな、まるまってるので、余計に小さくみえるかもしれませんが。


20140624-01.jpg

さっそく、新しいソファーで寝る次男・・・
そこに乗っかるじゅな。
いくらなんでも、「どっかり」すぎじゃない?

「ちょっとずれたら?」
と言ったら、

20140624-02.jpg

ほんとにちょっとだけずれた(笑)

この状態で眠り続ける次男。さすが。


20140624-03.jpg

嵐の真似?
キッチンの前でフセしてました。
嵐がよくやります、これ。
よく観てるね、じゅな。
じゅなって、正面から見ると困り顔なんですよ。ぷぷ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
